私的な思いの備忘録として運用しております。
どうぞお気軽に〜。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
『I Got Rhythm?』大橋トリオ
大橋トリオ
Amazonおすすめ度:

以前から裏方として活動していたようですが、私が知ったのは今年「第1回CDショップ大賞」にノミネートされたあたりだったか?
ちょっと流行りものな感があって買うのに躊躇したのですが、いやいや大好物でした。
最近は朝、これを聴くために通勤しているようなものです。

最近歳のせいか(涙)、アコースティックなものや構成のしっかりした曲を好んで聴く傾向があるのですが、まさにそれ。
懐かしい気持ちになるメロディや旋律がたくさんあるのだけれど、引き出しの少ない私にはどの辺に懐かしさを感じているのかも分からず、もどかしさすら感じるほど自然に心に入ってくる。

ネットでの評判を見ると、くるり、サニーデイ、はっぴぃえんど、ジャック・ジョンソン、ガーシュイン等々、例え方も千差万別。
それだけ、いろいろなツボを刺激する音なんだろうと思う。
自分ちの棚限定で例えるなら、Gabe Dixon Band + 土岐麻子 というところか? 
人によっては聴き流されてしまうかも知れないけれど、届く人にはしっかり届く(いや、届いて欲しい)、美しいアルバム。
リリース間隔が空いてもいいから、これからも良い音を作って欲しいと、心から願うアーティストです。

love the music comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>